--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://30pianist.blog88.fc2.com/tb.php/342-916b6251

プロを感じる

カテゴリ:diary

07/11

先週はウィンブルドンを見てしまい、すっかりと寝不足の毎日でした。

kokiとnaoは硬式テニスをしていますが、4年目のkokiはすっかりとテニスにはまっています。
ウィンブルドンも録画しておいて休みの日に飽きずに見ていました。
テニスの試合って、特に男子は長時間ですよね。
見ていた試合が事実上の決勝戦であったフェデラーとジョコビッチの準決勝戦でとても面白い試合だったのもありますが、素晴らしいプレーを見るたびに一緒に歓声を上げたり、審判判定に異を唱えるチャレンジではライン上に落ちたボールに感動していたりと楽しめたようです。

その日の午後にはいつものようにスクールに行ったkoki。
イメージが浸透していたのか、いつもより良いプレーができた!と大喜びでした。

やはりプロを感じるというのはそれだけで良いトレーニングになります。

私も先生のピアノを聴くと、それだけで音へのイメージが心に根付くし、こういうふうに弾きたい!と目標も大きく持てます。

これはとても大きなレッスンの成果だと思います。

プロを感じる。
ということで、秋にはkokiを連れてユンディ・リを聴きに行きます~♪


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://30pianist.blog88.fc2.com/tb.php/342-916b6251

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。