--/--


- Comments

  • Name:handshands
  • お久しぶりです。
    1か月で、ずいぶんまとめられたんですね。。さすがぁ。。
    月の光。。いいですね~~
    年齢や環境にもよるでしょうか?
    そしてその時によって、感じ方が変わる。。わかる~~
    そういう想いで弾けるようになりたいです。
    発表会まで、1週間。。
    素敵な発表会になりそうですね(^^。
  • 2011/12/17 22:48 | URL 
  • Name:azumi
  • ☆handsさん☆
    こんばんは~!すっかりとご無沙汰していました…;;
    今回はドレスをありがとうございます♪
    今の私の月の光にはあの青いドレスがピッタリって感じで、明日弾くのがとても楽しみです!
    ドレスに合わせて、かわいいイヤリングも買ってしまいました(笑)

    今は緊張というよりも楽しみのほうが大きいです。
    今年は小さい子に仲が良い子沢山いて、プレゼントの量も半端なく、また本部役員で色々と準備したものが多くて、荷物が物凄いことになっています…;;
    緊張どころではないかも(苦笑)

    とにかく明日、楽しんできます!!
    (予報は大雪orz)

  • 2011/12/23 23:16 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://30pianist.blog88.fc2.com/tb.php/328-20efb8bf

あと一週間!

カテゴリ:diary

12/17

とうとう来週の今日、発表会です。

今回の「月の光」はもうずーーーーっと満足に練習できなくて本当に自信がなくて、弾けるかどうか!!!って感じでした。(1ヶ月前の日記はそう書いてある)
でも昨日、教室のC5で弾いてみて、師匠に「きれいな音だね~」って言ってもらえて、それですごく救われたというか、私が目指していたところはこの「きれいな音」だったので嬉しかったです。(まだ間違えるけど…)

この曲を弾いているとなぜだか思わず泣けてくるのです。
今の私にはこの曲は切ないイメージがあって、悲しいって訳ではないのですが、心が苦しくなる切なさです。
数年前はこれは恋の歌というイメージがあって、昇華できる想いだったのですが…。
今はちょっと違う。

音楽ってその人のその時の想いが載せられる。
今の私はこういう人間なんだ!って相手に伝えられる、そんなピアノを目指したいです。

スポンサーサイト

2 Comments

  • Name:handshands
  • お久しぶりです。
    1か月で、ずいぶんまとめられたんですね。。さすがぁ。。
    月の光。。いいですね~~
    年齢や環境にもよるでしょうか?
    そしてその時によって、感じ方が変わる。。わかる~~
    そういう想いで弾けるようになりたいです。
    発表会まで、1週間。。
    素敵な発表会になりそうですね(^^。
  • 2011/12/17 22:48 | URL 
  • Name:azumi
  • ☆handsさん☆
    こんばんは~!すっかりとご無沙汰していました…;;
    今回はドレスをありがとうございます♪
    今の私の月の光にはあの青いドレスがピッタリって感じで、明日弾くのがとても楽しみです!
    ドレスに合わせて、かわいいイヤリングも買ってしまいました(笑)

    今は緊張というよりも楽しみのほうが大きいです。
    今年は小さい子に仲が良い子沢山いて、プレゼントの量も半端なく、また本部役員で色々と準備したものが多くて、荷物が物凄いことになっています…;;
    緊張どころではないかも(苦笑)

    とにかく明日、楽しんできます!!
    (予報は大雪orz)

  • 2011/12/23 23:16 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://30pianist.blog88.fc2.com/tb.php/328-20efb8bf

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

