--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://30pianist.blog88.fc2.com/tb.php/324-17d6c2aa

11/03

なんでこんなに働いているんだろう…と自分でも不思議に思うくらいに働いています。
でもそれは決して嫌々ではなく、誇りと責任を持って取り組んでいるので悦びなのですが…。

ただただ家族には後ろめたいかな。
ホント、すみません;;;

週の半分は0時過ぎの帰宅になり、早くてもすぐに夕食を作らなくちゃいけない時間で、
休みの日は家のことをやったり子供と話したりでピアノを弾く時間も限られます。
唯一、火曜日だけは小学校の体育館で2時間ビッチリと練習できるように仕事を調整。

ここは本当に集中して2時間弾きます。

普段弾けても15分とかの練習だと、この火曜日の練習の始めはすぐには弾けません;;

脳と体と指が見事にバラバラ(苦笑)

きっと耳で音も聴けていない状態かも。

それでも集中して弾いていくと、どんどんと状況は変わっていきます。
でもまだまだ…。

やっと音の響きを確認しながらメロディを引き立てるようにとか、アルペジオは音の響きを作るようにとか意識ができるようになった頃にはタイムオーバー!!!

なんと本当の意味で練習が始められる!ところまでくるのに、2時間かかるんです!!!

いや、これはダメでしょ~;;;

悲しくなってきました。

無事に12月の発表会で弾けたら奇蹟だよ。

ちょっと弱気になってきたので今夜はブログにきちゃった。

でも先月よりは確実に進歩してきているはず!
来月の今頃、泣き顔か笑顔かは神のみぞ知る!!!


0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://30pianist.blog88.fc2.com/tb.php/324-17d6c2aa

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

