--/--


- Comments

  • Name:つるり
  • こんばんわ。
    お子様の成長ぶり、本当にすばらしいです。

    koki 君とNao君の二人でレッスンに通われているのとこと。
    しっかりと自立心をもって、ピアノに取り組んでいるのですね。

    選曲も聴き応えのある曲で練習にも熱が入ることと思います。
    (エチュードアレグロ、2週間で読譜するなんてすごいー!)
    きっと、azumiさんの後姿を見て、がんばっているのですネ。

    親子でピアノに取り組み姿勢、見習いたいなーと思っています。

    目の回る毎日かと思いますが、お体大事になさってくださいね。

    また、お邪魔しまーす!

  • 2011/10/25 23:21 | URL 
  • Name:azumi
  • ☆つるりさん☆
    こんばんは♪
    お返事遅くなってしまいスミマセンでした;;
    なにせ1ヶ月ぶりのPCです(苦笑)

    こんなにUPしていないのに遊びに来ていただき、本当にありがとうございます!

    普段の2人の練習は私が会社から帰宅する前に終わってしまうので、休みの日かこうしてレッスンに同行できるときにしか聴けていません…。
    でも先生のご指導のおかげでどうにか形になってきているみたい。

    今月から週2回のレッスンで追い込みをかけるそうです。

    naoのソロ曲が不安だな~;;;

    と、その前に自分の心配をしろ!!!って感じなのですが。

    今の状況も後でUPします☆

  • 2011/11/03 22:38 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://30pianist.blog88.fc2.com/tb.php/322-0dbedd89

発表会曲決定☆

カテゴリ:diary

10/07

12月の発表会まであと2ヵ月半。

9月には発表会曲が決定していました!!

最近指の強化が目標のkokiは

☆ソロ
エチュード・アレグロ/中田喜直



この曲は教室の発表会の定番曲で、毎年誰かが弾いている気がします。
とっても格好良く、DVDで先輩が弾いているのを聴いたkokiは顔面蒼白!
「こんな速いのムリだよ~!!」
と言っていましたが、なんのその2週間ほどで両手が弾けるようになりました♪

まだまだ完成には程遠いけど、これが弾けるようになればぐーーーんとレベルUPできるはず!
がんばれよ~~!!
(それにしてもこの人速いな~;;;;)

☆2台デュオ
3つの行進曲/ベートーヴェン



これはお初のレパートリー。こんなに格好良い曲なのに、今まで先生宅の本棚に楽譜が埋もれていました~
曲決めの時に無事発掘!(笑)
楽譜を見た感じで私との2台デュオに決めてしまいましたが、いざyoutubeで聴いてみると難しそう!!
今月より2人で練習開始です!

心配なのはセコンドの私のほうだわ;;;

kokiと2人でデュオをするのは2年ぶりなので、楽しみです!

naoと2人でクリスマスソングメドレーも!!
初めての伴奏のkoki。しかもクリスマスソングということで定番の伴奏リズムを無事にこなせるかどうか…。

今年は親子3人でしか絡まないので、沢山合わせ練習ができそうです!


そして発表会2回目のnao!
こちらはなんとなんと無謀な挑戦です!!

☆ソロ
チューリップのラインダンス/平吉毅州



本当にこれが弾けるのか!!!
と自分で初見で弾けなくて背筋が寒くなったものですが…。
ただ今右手の譜読みが終わり、左手に入ったそうです。

そう、実は私は仕事が超多忙でほとんどまーーったく2人のピアノを聴いていない!
それどころか、レッスンもバスで子供だけで通っている始末…。

先生とkokiまかせで本当に申し訳ないのですが、大変なこの曲も楽しそうに弾いていると聞いたので一安心です。
でも両手の譜読みが終わったら地獄の特訓ですね!!!!

がんばれ~!!!nao!!!

☆2台デュオ
あわてんぼうのサンタクロース・ジングルベルメドレー

前記にも出たように、kokiとの2台デュオです!
こちらはほとんど弾けるとのことで、後はkokiの伴奏完成を待つばかり(笑)
安心してソロに打ち込めるね!


ということで、子供達の発表会曲でした☆


スポンサーサイト

2 Comments

  • Name:つるり
  • こんばんわ。
    お子様の成長ぶり、本当にすばらしいです。

    koki 君とNao君の二人でレッスンに通われているのとこと。
    しっかりと自立心をもって、ピアノに取り組んでいるのですね。

    選曲も聴き応えのある曲で練習にも熱が入ることと思います。
    (エチュードアレグロ、2週間で読譜するなんてすごいー!)
    きっと、azumiさんの後姿を見て、がんばっているのですネ。

    親子でピアノに取り組み姿勢、見習いたいなーと思っています。

    目の回る毎日かと思いますが、お体大事になさってくださいね。

    また、お邪魔しまーす!

  • 2011/10/25 23:21 | URL 
  • Name:azumi
  • ☆つるりさん☆
    こんばんは♪
    お返事遅くなってしまいスミマセンでした;;
    なにせ1ヶ月ぶりのPCです(苦笑)

    こんなにUPしていないのに遊びに来ていただき、本当にありがとうございます!

    普段の2人の練習は私が会社から帰宅する前に終わってしまうので、休みの日かこうしてレッスンに同行できるときにしか聴けていません…。
    でも先生のご指導のおかげでどうにか形になってきているみたい。

    今月から週2回のレッスンで追い込みをかけるそうです。

    naoのソロ曲が不安だな~;;;

    と、その前に自分の心配をしろ!!!って感じなのですが。

    今の状況も後でUPします☆

  • 2011/11/03 22:38 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://30pianist.blog88.fc2.com/tb.php/322-0dbedd89

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

