--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://30pianist.blog88.fc2.com/tb.php/313-f194212c

04/24

皆さん、お久しぶりでございます…。

気が付けば4月も終わり。桜がただ今満開です。
前回の日記は2月も雪の時期。大変放置したままでした。

この2ヶ月の間、日本でも私の周辺でも沢山のことがありました。

一時期ピアノも弾けなくなった時期もありました。
このまま続けられないかもしれないと本気で考えたこともありました。

でもやっぱり音楽の力って素晴らしくて、ここ最近また毎日ピアノを聴いています。
震災の2日後に届いた内田光子さんのCD。
暫く梱包も解けなかったのですが、3月末のレッスンの前日にやっと聴きました。

そしてレッスンを受けたときに、同じ協奏曲を先生と2台で合わせていただきました。
もちろんほぼ初見の2楽章だっただけに、私は右手のメロディだけでしかも雰囲気だけで弾いていて。

それでもモーツァルトの優しさや憂いや穏やかさが体を包み込んでくれて、とても感動しました。

聴いて感動した音楽を自分の手で直に体感できるということは思った以上に素晴らしいです。
それは私一人では到底できないことで、先生の素晴らしいオケパートがしっかりと私を受け止めてくれました。

それから毎日CDを車で聴いています。
聴けば聴くほどにこの曲の素晴らしさが心に染み入ります。

音楽の力がどんどん体に満ちてくるのを感じます。

また毎日を頑張ろうと思えるようになったし、1日1日を大切にしようと精一杯生きています。


3月より私も夫も会社内で大きく立場が変わり、今まで以上の責任を持つ仕事になってきました。
4月からはそれが本格化して、家に帰ると家事もやっとこなす毎日で子供が寝る頃にはバタンキュー;;
それからやっと夫が帰宅してまたもや食事の用意。

昼も夕方の練習も出来ないし、夜も消音で練習しているといつの間にかウトウト…。

もう少し仕事のリズムが慣れるまで週末の練習のみとなりそうです。

小学生になったnaoの面倒は全てkokiまかせ。
学童の迎えもkoki。レッスンも2人でバスで通ってます。
私が帰る頃には宿題も勉強も練習も終わっていて、本当は練習も見て上げなくちゃいけないのですが…。
本当に何にも出来なくてゴメンネ…;;

母としても何とかしなくては。



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://30pianist.blog88.fc2.com/tb.php/313-f194212c

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

