--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://30pianist.blog88.fc2.com/tb.php/308-d9eeacdc

02/04

「さすらい人」を諦めたので、ただ今の練習曲はチェルニーとインヴェンションのみ。

昨日からたどたどしいインヴェンションを集中的に弾きまくっているのですが、
そしたら今日は1日中頭の中でインヴェンションがエンドレスでした…。

主となるメロディが右や左に渡っていく、その変わり目が特に好きです。
その箇所箇所にストーリーが存在しているかのようで、次はこんな風な情景になるのかな~と
想像しながら鼻唄を歌っています。

もうこの曲に恋をしてしまったよう☆

まだ暗譜は難しくて、楽譜を見ながらたどたどしいのは変わらないのですがorz

でも譜読みの苦しい一線は越えた感じ♪
これからじっくりと弾き込みます~!

短い練習時間に1曲集中でできるというのはある意味良いことなのかも。
ちょっと最近あれもこれも!欲張りすぎたかな、と反省;;



0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://30pianist.blog88.fc2.com/tb.php/308-d9eeacdc

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

