--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://30pianist.blog88.fc2.com/tb.php/307-6c8add35

お蔵入り

カテゴリ:diary

02/02

3月に予定していた発表会。

昨日になってnaoの卒園式とダブルブッキングが発覚!
(ずっとその前の週だと思い込んでいた…)
残念ながら泣く泣く諦めることにしました。

1ヶ月間譜読みしていた「さすらい人」ですが、発表の場を失ってしまったので残念ながらお蔵入りです。
せっかく半分以上はいい感じに譜読みが進んでいて覚えてきたのになぁ。
特に中間のインヴェンションみたいな追いかけっこは何度も練習して辿り着いたのに…。

この後に何も予定がなければこのまま続けたかったのですが、
6月に地元でステップに出る目標があり、憧れのショパンノクターン遺作を弾くことになっているので早々と切り替えることにしました。
それと平行して今年の目標としている大曲が控えているので、立ち止まっている暇はない!
(と言いながらも今は脱力感で浮上まで時間がかかりそう…)

弾きたい曲は山のようにあるし、まだ知らない素敵な曲も無限にある。
残りのピアノ人生は長いけど、弾ける曲というのはほんの一握りです。
そんな一期一会で縁あって出逢えた曲というのは、運命ですよね。

「さすらい人」もそんな運命の一曲だと思っていましたが、ご縁がなくて残念です。
でも譜読みの練習としてとても有意義な1ヶ月でした。ムダではなかった。


3月にご一緒するはずだった皆様、申し訳ありませんでした;;


0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://30pianist.blog88.fc2.com/tb.php/307-6c8add35

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

