--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://30pianist.blog88.fc2.com/tb.php/306-00634c1a

筋トレ?

カテゴリ:diary

01/30

沢山の拍手、ありがとうございます~
あまりのカメ並みの更新に、やっと書いたか…という励ましの拍手でしょうか…;
でも素直に嬉しいです☆
ということで、今日は日常ネタをひとつ。


以前何度か話題にしていました、スポーツクラブ。
実はとても時間のやりくりが厳しくて、10月に退会していました。
(発表会前だったから余計にね…orz)
それでも週に1回、1年通いましたね~。我ながら驚き!

ここ2ヶ月間、そんな訳でトレーニングとは無縁の生活を送っていたのですが、
この2週間は毎日、雪かき(というより、雪掘り?)という名の筋トレ実行中です~

とうとうこの週末は屋根の雪下ろしまでしました。
私の肩までそびえ立つ雪の壁を、ケーキを切るようにスコップでカットして落としていきます。
新雪ならまだしも、日にちが経って圧縮されている雪の重いこと重いこと…。
これが筋トレと言わずなんと言う???

子供達は敷地内に下ろされた雪山を使ってソリ山を作りました。
1階分の高さがあります。
物凄いスリリングさです(笑)

こんな遊び、私も子供の頃やりたかったな~!
雪国育ちの夫はこの雪にうんざり顔ですが、実は私は雪かきが好きです♪
(ピアノの練習時間が圧倒的になくなるのは困るのですが…;;)

雪にも寒さにも負けない、たくましい子供に育ってね~!!


0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://30pianist.blog88.fc2.com/tb.php/306-00634c1a

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

