--/--


- Comments

  • Name:handshands
  • 演奏も聴きました
    そして、接戦で、準優勝おめでとうございました
    コンクールという大きな舞台で
    これだけ、素晴らしい演奏と
    そして楽しめたなんて
    すごいです。。。
    よかったですね

    本戦も楽しみですね。。
    私も、楽しみにしています(笑)
  • 2010/08/29 23:10 | URL   [ 編集 ]
  • Name:azumi
  • こんばんは~
    早速のコメントありがとうございました(笑)

    あまり詳しく書かなかったので誤解を生んでしまいましたが(汗)

    準優勝ではなく、準優秀賞なのです~
    金・銀・銅・優秀賞・準優秀賞の準で、優秀賞や準優秀賞は何人もいるんですよ…;;
    だからkokiは真ん中くらいの順位です。

    でも本選出場できるので良かった♪

    今度は旅行気分で楽しんできます~!

    それにしても子供達は凄いですよ。
    コンクール慣れしている子も結構いて、大人顔負けの演奏です。
    しかもこんなに短い演奏で点数と講評をつける先生方も凄いな~

    自分の発表会よりも緊張して疲れきった母でしたorz
  • 2010/08/29 23:17 | URL 
  • Name:LOCO
  • す、す、すごいんじゃない~!!!!!!聴いたよ~!!こんなに弾けるの!!??すごいすごい!!中学までやっていた私よりはるかに上を行っている~!!!将来楽しみ~!ピアノ弾ける男子なんて素敵すぎよぉ~!!!!!!
  • 2010/08/30 11:14 | URL 
  • Name:azumi
  • おお!LOCOちゃん、覗きにきてくれてありがとう~♪
    ピアノを弾ける男子、素敵だよね!
    そうそう、それが私の理想の男子像(笑)

    すっかりと子供を洗脳しています;;

    女の子にもてますように☆

  • 2010/09/06 23:39 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://30pianist.blog88.fc2.com/tb.php/297-81273a04

08/29

kokiの夏休みの課題、無事に終了しました。

トロフィーをもらう!と意気込んで挑戦したコンクールでしたが、残念ながらトロフィーは頂けず…。
でも準優秀賞ということで11月の本選へ進めることになりました。

初めてのコンクール挑戦でみんなが同じ曲を弾くという異様な(?)光景を初めて体験し、同じ曲でも本当に人それぞれ、先生それぞれで違う解釈や弾き方があるんだ~と良い勉強になりました。

HALL
(背後にパイプオルガンが!!!ピアノはスタインウェイ!)


3人の審査員の方々にそれぞれ点数とご講評を頂いたのですが、100点中一番高い点と低い点で5点も差がでました。
そして、300点中、金賞とkokiの点差はたった5点…。
トロフィーを頂ける優秀賞とはたった1点の差でした。
とても接戦だったのと同時に、審査員の先生の好みでやはり点数の差はでるのかな…という印象も。

夏休み、ずっとこの曲を頑張って練習してきたkokiを見ていただけに、楽しみにしていたトロフィーをゲットできなかったのは本当に残念でしたが、本人は次の本選で頑張る~♪と前向きです。
車で3時間程かかる県での本選なので、
「ついでに前の日から旅行で行こう!」と楽しみも増えたよう(笑)

いつまでも未練タラタラの母でしたが、kokiが帰宅してから
「コンクール、すごく楽しかった!」
と嬉しそうに言った途端、はっとしました。

このコンクールに参加すると決めたとき、トロフィーや順位云々じゃなくて、県内でも有数な大きい立派なホールで素晴らしいピアノを弾ける機会が得られるから、とエントリーしたのです。

kokiが楽しかったって思えたことが一番の結果であり、それまでの沢山の練習もきっと彼の思い出になったと思います。
そうそう、大事なことを忘れるところでした。

ということで、大変有意義なコンクールで良かった!と締めくくりたいと思います(笑)

一応まだ予選は他の地区でも継続中なので、細かい講評は差し控えますが、
彼の記録として…。


[VOON] 0829

これを聴いたとき、「あちゃ、やっぱり速かったな~」と苦笑いしていたkokiでした!

でも最後まで立派に弾けて母は嬉しかったです。
もう自分の本番以上に心臓に穴が開きそうでしたから…orz

スポンサーサイト

4 Comments

  • Name:handshands
  • 演奏も聴きました
    そして、接戦で、準優勝おめでとうございました
    コンクールという大きな舞台で
    これだけ、素晴らしい演奏と
    そして楽しめたなんて
    すごいです。。。
    よかったですね

    本戦も楽しみですね。。
    私も、楽しみにしています(笑)
  • 2010/08/29 23:10 | URL   [ 編集 ]
  • Name:azumi
  • こんばんは~
    早速のコメントありがとうございました(笑)

    あまり詳しく書かなかったので誤解を生んでしまいましたが(汗)

    準優勝ではなく、準優秀賞なのです~
    金・銀・銅・優秀賞・準優秀賞の準で、優秀賞や準優秀賞は何人もいるんですよ…;;
    だからkokiは真ん中くらいの順位です。

    でも本選出場できるので良かった♪

    今度は旅行気分で楽しんできます~!

    それにしても子供達は凄いですよ。
    コンクール慣れしている子も結構いて、大人顔負けの演奏です。
    しかもこんなに短い演奏で点数と講評をつける先生方も凄いな~

    自分の発表会よりも緊張して疲れきった母でしたorz
  • 2010/08/29 23:17 | URL 
  • Name:LOCO
  • す、す、すごいんじゃない~!!!!!!聴いたよ~!!こんなに弾けるの!!??すごいすごい!!中学までやっていた私よりはるかに上を行っている~!!!将来楽しみ~!ピアノ弾ける男子なんて素敵すぎよぉ~!!!!!!
  • 2010/08/30 11:14 | URL 
  • Name:azumi
  • おお!LOCOちゃん、覗きにきてくれてありがとう~♪
    ピアノを弾ける男子、素敵だよね!
    そうそう、それが私の理想の男子像(笑)

    すっかりと子供を洗脳しています;;

    女の子にもてますように☆

  • 2010/09/06 23:39 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://30pianist.blog88.fc2.com/tb.php/297-81273a04

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

