--/--


- Comments

  • Name:alice
  • こんにちは!

    すっかり遅くなってしまいましたが、
    発表会おめでとうございましたv-300

    前の記事にて音源も拝聴致しました!
    前日の演奏よりも、艶があって素敵でしたよi-176
    今更ですが、応援に行けなかったこと後悔してます;;
    ステージで、これだけ素敵な演奏ができるazumiさんは、
    なんて素晴らしいんだろう~とまたまた感動です!!

    これから、ショパンに向けてまた新しい音色との出会いがあるんでしょうね~♪
    頑張ってくださいね!
    あの曲、私もとても好きなので、これからの練習記事も楽しみにしています!!

    さて…
    ドレス!!!
    当日 着られたんですね~i-233
    とてもお似合いで、素敵です~♪
    あのお店、品揃えは豊富なんですが、
    (ある意味、微妙?だったりで…w)
    azumiさんのお好みのドレスが無かったらどうしよう…
    と、ちょっと心配しながらお店に向かったのですが
    お似合いのドレスがゲットできて、良かったです!!

    >aliceさんとお揃いで色違いを買ったドレス。
    うふふ。。。拙ブログでは違った色に見えたかもしれないけど、
    実は私と同じ色なんですよ( ´艸`)

    私の持っている別の2枚もきっとazumiさんにお似合いだと思いますので、
    いつでも無料レンタル致しますよ~^^
  • 2010/08/25 17:10 | URL   [ 編集 ]
  • Name:handshands
  • わぁ。。ドレス似合ってます
    よかったですね。あの時、行って・・・
    私も買っちゃったし。。
    今度、交換しましょう。ふふふ。

    azumiさんもそうだけど
    本当に、いい仲間に恵まれていてね。。会った時も言ったけど
    みんないい人でしょ?
    そんな人たちに、囲まれて本当に
    毎回楽しいです。
    またうれしい。。
    この時も本当に楽しかったです

    3月もぜひ、みんなで楽しみたいです~~
    お待ちしています~~
  • 2010/08/25 17:26 | URL   [ 編集 ]
  • Name:azumi
  • こんばんは!
    土曜日はありがとうございました。
    あの場で皆の前で弾かせていただいたので、きっと本番も弾けたんだと思います。あまり人前で弾いたことがなかったから…。

    ステップでいつも崩壊するのは、きっとステージと客席が近いせいかもしれません。
    こういうホールだと、ステージと客席の間が離れているし、一番前で聞いている人なんていないし、イスに座ってしまえば暗い席にいるお客さんは見えないものです(笑)
    先生は一番後ろ付近にいらしただろうし…(いたのか?)

    本当に自分とピアノとだけ向き合えるスペースと空間があります。
    だから弾けるのかもしれない。

    このドレスのおかげもあります(笑)
    ピアノまで向かう途中、こけなくて良かった!
    イスに座ったとき、裾を直したりペダルが踏めるか確認したり、そういう仕草がなんかピアニストっぽくて、ちょっとその気になってしまった(爆笑)

    そっか、aliceさんと全くのおそろいだったんですね!
    それは失礼しました!!
    翌日の洗濯機を廻しているとき、横の洗面台でしっかりと手洗いしましたよ♪

    aliceさんに言われなければ洗ってなかったかもしれない(汗)

    今度の発表会でもぜひ着たいと思います。次は12月と3月。まだまだ着る機会はあるぞ!!
    バッチリ元はとれそうです~

  • 2010/08/25 22:35 | URL 
  • Name:azumi
  • 連投ありがとうございます♪
    しつこく日記続けてます。まだ続きます(笑)
    それだけこの2日間は濃ゆかった♪

    ドレス、値段を聞いて皆ビックリでした!!
    でもやっぱり値が張るものは質が全く違うかも~(当たり前)
    皆さん、素敵なの着ていましたよ。

    でも着れて良かったです!
    なんとリハも着ました。最初恥ずかしかったけど、リハで着たおかげで本番は恥ずかしい気持ちはなくなったかも(笑)
    先生にリハで着なくちゃ!と諭されなかったら本番はドレスが気になって弾けなかったかもしれない。

    handsさんも家での練習で着て弾いたほうがいいかも!?

    9月は発表会にいけないけど、皆さんと素敵な時間を過ごしてくださいね☆
  • 2010/08/25 22:41 | URL 
  • Name:oi2
  • だいぶ遅くなりましたが…発表会、お疲れさまでした!

    azumiさん、堂々とした演奏でカッコよかったです。ドレスも素敵な色で、とてもよくお似合いでした!

    リハでドレスを拝見したとき、てっきり新潟から持参されたものと思ったのですが、その由来がブログでわかって面白かったです。

    新しい曲の譜読み、がんばってくださいね。
    発表会以後、私は練習曲をちょろっとしか弾いていません…なんだか指や腕がだるくて。本番でよっぽど力を入れて弾いていたのでしょうか…(汗)。

    また遊びに来させていただきます♪
  • 2010/08/27 08:41 | URL 
  • Name:azumi
  • こんにちは!
    日曜日は楽しい時間をありがとうございました。
    まだ打ち上げ話はUPしていないのですが、次に書きますよ~♪
    oi2さんと子供の練習のことで大盛り上がり&大爆笑したときはどこの家でも同じなんだな~(って私たちだけ?笑)と心強かったデス。

    私も発表会後は気がぬけてしまって、実はあまり練習していません。今週はずっと疲れを引きずって会社に行っていましたorz
    明後日kokiのコンクールとは思えないダラダラ感(笑)
    親として失格ですよね~

    oi2さんもきっとやりっ切った充実感でだるいんじゃないかな。

    別れの曲、とても素敵でしたよ♪

  • 2010/08/27 12:39 | URL 
  • Name:milky
  • こんばんは。

    発表会無事終了おめでとうございます。コメントが遅くなりました。

    はじめてお会いしたのに、はじめて会った気がしなくて、ブログの感じそのままで、お話が盛り上がって楽しかったです。

    とっても素敵なシューマンでした。家に帰って楽譜を見て更にびっくり。先生の指導力とazumiさんの努力で、3年でこんなに弾けるんだと思いました。5音の和音って、あるんですね。私はまだ、弾いたことがないです。

    ドレス屋さんでは、実はちょっと冷房に当たったようで腹痛でみなさんの試着しているところを余り見られなくて・・・・・・・

    ぜひ、また3月にこのドレスで何か弾いて下さいね。お待ちしています。その時には、グダグダではない曲を弾きたいと思います。
  • 2010/08/27 21:53 | URL   [ 編集 ]
  • Name:azumi
  • こんばんは~♪

    先日は沢山歩かせてしまって申し訳ありませんでした;;
    milkyさんの優しさに感謝感謝☆です

    ショパンのワルツも私の憧れの曲で、あの黒鍵だらけのパッセージを弾いている!だけで尊敬~
    ぜひ9月の発表会では素敵なショパンを弾いて下さいね

    お腹のほうはもう大丈夫ですか?冷房はやっぱり女性の敵ですね。
    夏の疲れも今から出そうですので、ご自愛くださいね。

    シューマンの5音の和音。
    なかなか上のメロディが聴こえずにガンガン弾いているだけでした…。
    先生にもいつも和音では上のメロディを9、他は1!と言われていますが、理想と現実は必ずしも一致できないのですね~orz

    今度はゆったりと歌えるノクターンで大人のピアノを目指します♪

    また3月!今度は1日です!
    何を弾けるかはまだわかりませんが、ショパンを引っ張りそうな予感;;

  • 2010/08/28 00:17 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://30pianist.blog88.fc2.com/tb.php/296-f8c4fcec

08/24

実は発表会の前日は、いつもコメントをいただいている一番古いピアノ仲間、handshandsさんが主催されているピアノサークルの練習会に参加させていただいていました。

1ヶ月に1回以上の練習会、そして年に2回の発表会と、とても精力的な活動を楽しみながらされている大人のピアノサークルです。

遠い僻地に住んでいる私はいつも草葉の陰から楽しい練習会の様子を拝見するだけだったのですが、この発表会にあわせてわざわざ練習会を企画していただいちゃいました!!

前回の参加からなんと2年ぶり!
あの頃はまだ始めて1年ちょっとのときで、初めての発表会で弾いたランゲの「花の歌」を弾いたんでしたっけ。
遠い昔のような気がしますが、実際に2年ぶりに再会したピアノ仲間とも一瞬で時間の差を埋めてしまいます。

朝早い新幹線で上京した私に付き合ってモーニングをしてくれたhandshandsさん。
相変わらず楽譜は研究の後でいっぱいでしたね。

スタジオの入り口で日傘を畳みながら入ってきたaliceさん。
話し声を聞いただけで、つい昨日会った気がするくらいに見事にaliceさんでした(笑)

初めてお会いしたはずのmilkyさん、なりさん、実はオン上でも間接的に知っているだけだったはずなのに、いつの間にか井戸端会議に花が咲き(笑)

皆さんの前で弾くシューマンはドキドキで、弾いた後に手の震えが来たくらい緊張したけど、それが本番にはあまりなかったので良い緩衝材になったのかしら?

あっという間の3時間。
皆さんそれぞれにイメージ通りの演奏をされていて。同じピアノなのに皆音が違う。これも凄い。

練習会の後のランチも楽しかったです!
レストランに向かうとき、見事にみんな一斉に日傘を差していて、全くそういう習慣がない私はビックリ!!
4人が日傘を差しながら歩道を一列に並んで歩いていく姿は壮観でした(笑)
コチラでは歩くという習慣もないからね。

teatime

コインロッカーを求めて新宿駅を彷徨い歩いたときは、本当にありがとうございました。
必要なのは私なのに、私より率先して先陣を切ってくれたmilkyさん。分担して探そう!と一人地下まで降りていってそのまま時間オーバーでお別れになってしまったなりさん。
ロクにお礼もできなくてごめんね。そしてありがとう!

皆さんの優しさに感動しました。

噂の激安ドレスのお店に念願叶って行けたことも嬉しかったです。
2年前まで肩を出すのも恥ずかしいからワンピースの上は何を着よう…と言っていたhandshandsさんが、肩紐だけの大胆なロングドレスを何着も持っていながら、また買う!
発表会ではお色直しが必要ですね(笑)

aliceさんとお揃いで色違いを買ったドレス。
買ったときは次の日の発表会で着るなんてとんでもない!と思ったのに、ちゃっかりと着ちゃいました♪
そして大好評でした♪
大人の生徒さんたち、ほとんどドレスだったから、逆に馴染んでいました(笑)

dress
全身が写っていないのが心残り;;

今までの発表会は大人は私一人だったので、いつもシックなワンピースだったし。
結構勇気が必要だったけど、ドレスのおかげでピアノスト気分が味わえたし♪
これは何枚も買ってしまう皆さんの気持ちが理解できるわ~

今度の発表会はぜひ衣装交換しようね!

同じ趣味を持った仲間は、いつ会っても、ネットでご無沙汰してしまっても、全く時間を感じさせない。
そしてみんな良い人ばかりで、ピアノだけじゃない、人生の仲間。

いつまでもこの縁は大切にしたいです。

スポンサーサイト

8 Comments

  • Name:alice
  • こんにちは!

    すっかり遅くなってしまいましたが、
    発表会おめでとうございましたv-300

    前の記事にて音源も拝聴致しました!
    前日の演奏よりも、艶があって素敵でしたよi-176
    今更ですが、応援に行けなかったこと後悔してます;;
    ステージで、これだけ素敵な演奏ができるazumiさんは、
    なんて素晴らしいんだろう~とまたまた感動です!!

    これから、ショパンに向けてまた新しい音色との出会いがあるんでしょうね~♪
    頑張ってくださいね!
    あの曲、私もとても好きなので、これからの練習記事も楽しみにしています!!

    さて…
    ドレス!!!
    当日 着られたんですね~i-233
    とてもお似合いで、素敵です~♪
    あのお店、品揃えは豊富なんですが、
    (ある意味、微妙?だったりで…w)
    azumiさんのお好みのドレスが無かったらどうしよう…
    と、ちょっと心配しながらお店に向かったのですが
    お似合いのドレスがゲットできて、良かったです!!

    >aliceさんとお揃いで色違いを買ったドレス。
    うふふ。。。拙ブログでは違った色に見えたかもしれないけど、
    実は私と同じ色なんですよ( ´艸`)

    私の持っている別の2枚もきっとazumiさんにお似合いだと思いますので、
    いつでも無料レンタル致しますよ~^^
  • 2010/08/25 17:10 | URL   [ 編集 ]
  • Name:handshands
  • わぁ。。ドレス似合ってます
    よかったですね。あの時、行って・・・
    私も買っちゃったし。。
    今度、交換しましょう。ふふふ。

    azumiさんもそうだけど
    本当に、いい仲間に恵まれていてね。。会った時も言ったけど
    みんないい人でしょ?
    そんな人たちに、囲まれて本当に
    毎回楽しいです。
    またうれしい。。
    この時も本当に楽しかったです

    3月もぜひ、みんなで楽しみたいです~~
    お待ちしています~~
  • 2010/08/25 17:26 | URL   [ 編集 ]
  • Name:azumi
  • こんばんは!
    土曜日はありがとうございました。
    あの場で皆の前で弾かせていただいたので、きっと本番も弾けたんだと思います。あまり人前で弾いたことがなかったから…。

    ステップでいつも崩壊するのは、きっとステージと客席が近いせいかもしれません。
    こういうホールだと、ステージと客席の間が離れているし、一番前で聞いている人なんていないし、イスに座ってしまえば暗い席にいるお客さんは見えないものです(笑)
    先生は一番後ろ付近にいらしただろうし…(いたのか?)

    本当に自分とピアノとだけ向き合えるスペースと空間があります。
    だから弾けるのかもしれない。

    このドレスのおかげもあります(笑)
    ピアノまで向かう途中、こけなくて良かった!
    イスに座ったとき、裾を直したりペダルが踏めるか確認したり、そういう仕草がなんかピアニストっぽくて、ちょっとその気になってしまった(爆笑)

    そっか、aliceさんと全くのおそろいだったんですね!
    それは失礼しました!!
    翌日の洗濯機を廻しているとき、横の洗面台でしっかりと手洗いしましたよ♪

    aliceさんに言われなければ洗ってなかったかもしれない(汗)

    今度の発表会でもぜひ着たいと思います。次は12月と3月。まだまだ着る機会はあるぞ!!
    バッチリ元はとれそうです~

  • 2010/08/25 22:35 | URL 
  • Name:azumi
  • 連投ありがとうございます♪
    しつこく日記続けてます。まだ続きます(笑)
    それだけこの2日間は濃ゆかった♪

    ドレス、値段を聞いて皆ビックリでした!!
    でもやっぱり値が張るものは質が全く違うかも~(当たり前)
    皆さん、素敵なの着ていましたよ。

    でも着れて良かったです!
    なんとリハも着ました。最初恥ずかしかったけど、リハで着たおかげで本番は恥ずかしい気持ちはなくなったかも(笑)
    先生にリハで着なくちゃ!と諭されなかったら本番はドレスが気になって弾けなかったかもしれない。

    handsさんも家での練習で着て弾いたほうがいいかも!?

    9月は発表会にいけないけど、皆さんと素敵な時間を過ごしてくださいね☆
  • 2010/08/25 22:41 | URL 
  • Name:oi2
  • だいぶ遅くなりましたが…発表会、お疲れさまでした!

    azumiさん、堂々とした演奏でカッコよかったです。ドレスも素敵な色で、とてもよくお似合いでした!

    リハでドレスを拝見したとき、てっきり新潟から持参されたものと思ったのですが、その由来がブログでわかって面白かったです。

    新しい曲の譜読み、がんばってくださいね。
    発表会以後、私は練習曲をちょろっとしか弾いていません…なんだか指や腕がだるくて。本番でよっぽど力を入れて弾いていたのでしょうか…(汗)。

    また遊びに来させていただきます♪
  • 2010/08/27 08:41 | URL 
  • Name:azumi
  • こんにちは!
    日曜日は楽しい時間をありがとうございました。
    まだ打ち上げ話はUPしていないのですが、次に書きますよ~♪
    oi2さんと子供の練習のことで大盛り上がり&大爆笑したときはどこの家でも同じなんだな~(って私たちだけ?笑)と心強かったデス。

    私も発表会後は気がぬけてしまって、実はあまり練習していません。今週はずっと疲れを引きずって会社に行っていましたorz
    明後日kokiのコンクールとは思えないダラダラ感(笑)
    親として失格ですよね~

    oi2さんもきっとやりっ切った充実感でだるいんじゃないかな。

    別れの曲、とても素敵でしたよ♪

  • 2010/08/27 12:39 | URL 
  • Name:milky
  • こんばんは。

    発表会無事終了おめでとうございます。コメントが遅くなりました。

    はじめてお会いしたのに、はじめて会った気がしなくて、ブログの感じそのままで、お話が盛り上がって楽しかったです。

    とっても素敵なシューマンでした。家に帰って楽譜を見て更にびっくり。先生の指導力とazumiさんの努力で、3年でこんなに弾けるんだと思いました。5音の和音って、あるんですね。私はまだ、弾いたことがないです。

    ドレス屋さんでは、実はちょっと冷房に当たったようで腹痛でみなさんの試着しているところを余り見られなくて・・・・・・・

    ぜひ、また3月にこのドレスで何か弾いて下さいね。お待ちしています。その時には、グダグダではない曲を弾きたいと思います。
  • 2010/08/27 21:53 | URL   [ 編集 ]
  • Name:azumi
  • こんばんは~♪

    先日は沢山歩かせてしまって申し訳ありませんでした;;
    milkyさんの優しさに感謝感謝☆です

    ショパンのワルツも私の憧れの曲で、あの黒鍵だらけのパッセージを弾いている!だけで尊敬~
    ぜひ9月の発表会では素敵なショパンを弾いて下さいね

    お腹のほうはもう大丈夫ですか?冷房はやっぱり女性の敵ですね。
    夏の疲れも今から出そうですので、ご自愛くださいね。

    シューマンの5音の和音。
    なかなか上のメロディが聴こえずにガンガン弾いているだけでした…。
    先生にもいつも和音では上のメロディを9、他は1!と言われていますが、理想と現実は必ずしも一致できないのですね~orz

    今度はゆったりと歌えるノクターンで大人のピアノを目指します♪

    また3月!今度は1日です!
    何を弾けるかはまだわかりませんが、ショパンを引っ張りそうな予感;;

  • 2010/08/28 00:17 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://30pianist.blog88.fc2.com/tb.php/296-f8c4fcec

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

