--/--


- Comments

  • Name:handshands
  • もう、2か月たちましたか!!
    早い~~

    先生のご指導のおかげなのか
    naoちゃん。。本当に楽しそうに
    弾いてますね。
    先生の声も懐かしいです。。
    お元気そうで何よりです。

    私もnaoちゃんを見習って、
    楽しく,笑いながら
    ピアノを弾きたい~~


  • 2010/06/17 22:49 | URL   [ 編集 ]
  • Name:azumi
  • こんにちは!

    レスが遅くなってしまい、すみませんでした。プライベートが忙しく、しばらくPCから離れてまして…;;

    naoはずっと私とkokiがピアノを弾いていて、レッスンにもずっとついてきていたので、自分がピアノを習えること=私とkokiの仲間入りができた!という想いが強いんだと思います。

    だから嬉しくて楽しくて仕方がない様子(笑)

    でも結構適当なので、練習曲だって自分で今日はこの曲って気分で選んでいるので、全部の課題を毎日練習しているわけじゃなくて、お気に入りの曲はやっぱり早いですね~。

    今年の発表会が楽しみデス♪

    handshandsさんも色々と転機の時期ですね。
    自分の思うように、誰の干渉も参考程度に進んでください。

    またコメントしに行きますね!
  • 2010/06/21 09:38 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://30pianist.blog88.fc2.com/tb.php/286-9e594b8f

2ヶ月

カテゴリ:nao lesson

06/12

naoのピアノレッスン、始めて2ヶ月経ちました。

毎日帰宅してから1番目に練習しています。
自分で足台(ウチの場合、子供用の踏み台なのですが…)を洗面台から持ってきて、イスを準備し、4冊ある本を彼の好きな順番に弾いています。
宿題は結構沢山あり(師匠のレッスン方針なのです)1冊につき5曲くらい?
しかもnaoは○をもらったところまでやりたがるので、いつも20分以上は弾いています…orz

ああ、私の貴重な生ピアノ練習の時間がとうとう10分程度になってしまいました;;
今では朝の15分、昼休みの20分、そして夕方の10分。本当に5分でも貴重な生ピアノです;;

前にUPした動画のように、最初のうちはkokiがしっかりと指導してくれていましたが、
今では一人で弾いています。
koki兄さんは遊びに夢中です;;
そして私は夕食の支度をすぐ横でしているので、伴奏もしてあげられず。

koki同様、すっかりと放任母になっております。

そんな中で、すでに2冊目の本を今週のレッスンで終了したnao。
早い、早すぎます!!

さすが2人目。いろんな意味で要領が良い。

レッスン2ヶ月(6回目)で、kokiが初めての発表会で弾いた曲を合格しました☆
明日会いに行く、じいちゃんとばあちゃんに見せるために動画を撮ったので、記念にUP!



いつもニコニコしながら練習とレッスンをしていて、本当にピアノが好きみたい☆
今では楽譜を睨みつけて集中しているkokiも、この頃はこんなんだったな~と思い出しました。

いつまでもピアノが大好きで弾いていて欲しいな。。。

スポンサーサイト

2 Comments

  • Name:handshands
  • もう、2か月たちましたか!!
    早い~~

    先生のご指導のおかげなのか
    naoちゃん。。本当に楽しそうに
    弾いてますね。
    先生の声も懐かしいです。。
    お元気そうで何よりです。

    私もnaoちゃんを見習って、
    楽しく,笑いながら
    ピアノを弾きたい~~


  • 2010/06/17 22:49 | URL   [ 編集 ]
  • Name:azumi
  • こんにちは!

    レスが遅くなってしまい、すみませんでした。プライベートが忙しく、しばらくPCから離れてまして…;;

    naoはずっと私とkokiがピアノを弾いていて、レッスンにもずっとついてきていたので、自分がピアノを習えること=私とkokiの仲間入りができた!という想いが強いんだと思います。

    だから嬉しくて楽しくて仕方がない様子(笑)

    でも結構適当なので、練習曲だって自分で今日はこの曲って気分で選んでいるので、全部の課題を毎日練習しているわけじゃなくて、お気に入りの曲はやっぱり早いですね~。

    今年の発表会が楽しみデス♪

    handshandsさんも色々と転機の時期ですね。
    自分の思うように、誰の干渉も参考程度に進んでください。

    またコメントしに行きますね!
  • 2010/06/21 09:38 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://30pianist.blog88.fc2.com/tb.php/286-9e594b8f

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

