--/--


- Comments

  • Name:TEN
  • こんにちは。わたしもどうしたんだ?でこんな時間にコメント(笑)
    今日は5月に休日出勤した分の代休です。

    さてさて。
    選考会での受賞おめでとうございます!やっぱり見ている人は見てくれている、ということですよね。仕事をしていると大変なこともつらいことも落ち込むことも多いけど、こういうことでまた頑張ろうって思えますね!
    よかった、よかった。
    私もAzumiさんにあやかって仕事に精を出そうと思います。もしかするとこれから1年くらいかかる大仕事がやってきそうなので・・・

    ツィメルマンのリサイタル、いいですね~。こちらのホールでもリサイタルが先日ありました。私は行かなかったんですが・・・
    でもかわりに、7月に中村紘子さんのリサイタルがあるので聴きに行ってきます。チケット発売から1週間くらいして気がついたのですが、ほとんど売り切れに近く、確保できた席は3階席・・・さすがに人気ピアニストです。
    今日はそのコンサートで弾かれる曲を事前勉強?するためにCDをレンタルしてきました。
    またリサイタルの後に感想を聞かせてくださいね。ではでは。

    そういえば私が持っているラフマのピアノ協奏曲2番のCDもツィメルマンだったような気が・・・

  • 2010/06/03 15:49 | URL   [ 編集 ]
  • Name:azumi
  • こんにちは!

    お祝い頂きありがとうございます~
    TENさんとは色々と共通する部分が多く、仕事のことも悩みを聞いていただき、アドバイスも頂き(笑)、とても心強い味方です。
    一緒に喜んでいただけてこれも嬉しい♪

    お互いに会社社会に負けないよう(?)子育てと仕事と頑張りましょう!

    やっぱり皆さんリサイタル前には勉強されるんですね…;;
    私もしようかと思っていたのですが、なかなか時間がなく、レンタルまでには至りませんでした。
    オールショパンプログラムでソナタが2曲もあるので、ちょっと大変そう;
    純粋に楽しんできます~

    中村紘子さんはトークがなかなか面白いです。
    楽しんできてください~

    ラフマのピアコン、もしかしたら同じですね。小沢さんの指揮ですよね?(笑)
  • 2010/06/04 09:58 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://30pianist.blog88.fc2.com/tb.php/284-0a70342b

週末楽しみデス

カテゴリ:diary

06/02

どうしたんだ?毎日UPしてます(笑)

今日は少し調子が悪く、naoの風邪がうつったのか、ジムも早々と切り上げてきました。
体調は悪くてもちょっと嬉しかったことがあったのでUP☆

前にも少しグチを書いてしまいましたが、会社のこと。

子育てと仕事の両立ってやっぱり難しいものがあります。
いくら政府が自治体が、子育てのしやすい職場作りを推進しようとしても現状ではまだまだ。
そうして今日もムリヤリnaoは保育園へ(nao、スマン;;)
案の定、吐いたそうですがorz
今は元気です。

そんな中でも仕事はとにかく一生懸命やって、子育てでマイナスになってしまう面をカバーしてきました。
それが今日認められた!

全国の支店営業所の私が所属している部(250人)を対象に行った、キャンペーン。
営業や利益の数字だけではなく、いかに縁の下の力持ちで部を支えているか、という選考会があったんです。
上司や所長が推薦してくれ、全国の応募者の中から見事に賞を頂きました~!!

ふふふ。報奨金も頂けるんです~~♪
これでkokiが行きたがっているTDRに行けるかな♪

少しは過大評価な推薦文だったかもしれませんが;;
でもこうして仕事を認めてもらえ、それが形になって評価されたことはとても嬉しい!

これからも仕事も家庭もピアノも頑張ろう!

さて、週末はお楽しみがもう一つ。

あの世界のピアニスト、ツィメルマンのリサイタルに行ってきます~!

知性的なピアノとして有名なツィメルマン。
実はラフマのピアコンのCDを持っていて、お気に入りのピアニストなのです。
(私はあまりCDは買わないほうなので…希少な1枚です・笑)

こんな僻地でリサイタルをしてもらえることも嬉しい~♪

そして何より、最近お仲間になった大人の生徒さんと一緒に行くんですよ。
経験者なので濃いお話もできそうで楽しみ☆(しかも同世代!)

やっとやっと地元でお友達ができました。
発表会で2台デュオとかできるといいな…。

スポンサーサイト

2 Comments

  • Name:TEN
  • こんにちは。わたしもどうしたんだ?でこんな時間にコメント(笑)
    今日は5月に休日出勤した分の代休です。

    さてさて。
    選考会での受賞おめでとうございます!やっぱり見ている人は見てくれている、ということですよね。仕事をしていると大変なこともつらいことも落ち込むことも多いけど、こういうことでまた頑張ろうって思えますね!
    よかった、よかった。
    私もAzumiさんにあやかって仕事に精を出そうと思います。もしかするとこれから1年くらいかかる大仕事がやってきそうなので・・・

    ツィメルマンのリサイタル、いいですね~。こちらのホールでもリサイタルが先日ありました。私は行かなかったんですが・・・
    でもかわりに、7月に中村紘子さんのリサイタルがあるので聴きに行ってきます。チケット発売から1週間くらいして気がついたのですが、ほとんど売り切れに近く、確保できた席は3階席・・・さすがに人気ピアニストです。
    今日はそのコンサートで弾かれる曲を事前勉強?するためにCDをレンタルしてきました。
    またリサイタルの後に感想を聞かせてくださいね。ではでは。

    そういえば私が持っているラフマのピアノ協奏曲2番のCDもツィメルマンだったような気が・・・

  • 2010/06/03 15:49 | URL   [ 編集 ]
  • Name:azumi
  • こんにちは!

    お祝い頂きありがとうございます~
    TENさんとは色々と共通する部分が多く、仕事のことも悩みを聞いていただき、アドバイスも頂き(笑)、とても心強い味方です。
    一緒に喜んでいただけてこれも嬉しい♪

    お互いに会社社会に負けないよう(?)子育てと仕事と頑張りましょう!

    やっぱり皆さんリサイタル前には勉強されるんですね…;;
    私もしようかと思っていたのですが、なかなか時間がなく、レンタルまでには至りませんでした。
    オールショパンプログラムでソナタが2曲もあるので、ちょっと大変そう;
    純粋に楽しんできます~

    中村紘子さんはトークがなかなか面白いです。
    楽しんできてください~

    ラフマのピアコン、もしかしたら同じですね。小沢さんの指揮ですよね?(笑)
  • 2010/06/04 09:58 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://30pianist.blog88.fc2.com/tb.php/284-0a70342b

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

