--/--


- Comments

  • Name:handshands
  • 記事に載せていただいて
    ありがとうございます
    たくさん遺してもらったもの(物じゃなくて)があるのでなんとかそれを活かして
    意志を勇気を受け継いで
    また誰かに渡せるように
    (今は泣いてばかりいるけど)がんばりたいです(ρ_-)ノ

    ゆりさんの素敵な写真
    私もパワーをもらいました何の為とかじゃなく
    何かに持てる全ての力を
    発揮できる
    ゆりさんに心から応援したいです

    私がやれることは小さいことですが
    まず目の前のことを
    丁寧にやっていこうって思えました

    素敵な写真を紹介していただいてありがとうございますm(__)m
  • 2010/05/12 13:33 | URL   [ 編集 ]
  • Name:azumi
  • こんにちは。

    handshandsさんにはいつも私が忘れかけている何かを気づかせてもらってます。
    こちらこそありがとう。
    大人のピアノ弾きには色んな目的、目標、方法があると思います。
    でもやっぱり根底にはピアノが好き!という気持ちが誰にでもあるはずで
    (じゃなかったら自らピアノを弾かないでしょう)
    自分のペースで自分の好きなように進んでいけばいいのだと私は考えています。

    私も自分のペースで生涯弾いていきたい。

    だからと言って向上心を持たなくては何も変わらないですけどね。

    廻りの影響を受け、自分なりに価値観や耳を高めていければと思います。

    ユリさん、9月に東京でリサイタルがあります。
    以前handshandsさんが聴かれた何倍も洗練された演奏になっています。
    ぜひショパンの魂を感じにいらしてください。

    そして予選の直前まで指導をされたのが先生です。
    そんな世界レベルの先生に師事できることに幸せと運命を感じています。

    私は私の道を精一杯歩んでいきたいです。

  • 2010/05/14 16:21 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://30pianist.blog88.fc2.com/tb.php/277-7a9f9e67

05/10

最近、周りの色々な方に感動と勇気と希望を頂いています。

大切なものを遺して逝かれた方。
勇気と希望を沢山いただきました。ありがとうございます。

そしてその方を尊敬して止まなかったhandshandsさん。
My Wayはまさしく私の心を貫きました。私もそんな生き方をしたいです。
目標ですね。ありがとう。そして頑張ろう!

最近一番感動したのが、この写真。


yuri@Warsaw


緊張と気迫と研ぎ澄まされた集中力が伝わってきます。
5年に1度の大舞台。オリンピックのような感動をいただきました。

ちょうどこの辺りはワルシャワは大統領を始めとする政府高官の皆様が不幸な飛行機事故でお亡くなりになったり、噴火の影響でヨーロッパ各地の空港がパニックになったりと騒然とした週でした。
予選のスケジュールは事前に先生に伺っていたので、TVで噴火や空港の様子を見てお二人が無事にワルシャワ入りできたかどうかとても心配になり、またこのパニック状態の中で最高の演奏をしなくてはならないユリさんを思うと本当に気の休まる日はなかったです。

世界中からDVD審査に通過してきた精鋭の予選は200名強。そこからほぼ1/3に絞られます。
公式HPにはこのように1人ずつ数枚の演奏写真がUPされます。
それこそ直前の舞台裏まであり、表情のドアップから緊張が伝わります。
まるでオリンピックの本番をライブで観ているそんな感じ。

そして弾き終えた後のユリさんの表情。
今にも泣きそうな、でもやり終えた~という笑顔に、私までもらい泣きです。

遠い異国で一人で勉学とピアノを頑張っていることを、いつも先生のお話から伺っていたので本当にもう脱帽です。
いかに自分がまだまだ甘い生活をしているかを痛感します。

このときちょうど私は前回書いたシューマンの譜読みをしていて、幾度となく私も頑張らなくちゃって感動をいただきました。

次は10月。
その前にいくつものコンサートや、進級試験もありますね…。
10月の課題曲を今から譜読みもあるそうで!
そのタフさも見習いたいと思います。若いってステキ♪

私はこうしていつも廻りの人からパワーをもらってます。
私も人にパワーを伝えられるよう、精進していきます!
スポンサーサイト

2 Comments

  • Name:handshands
  • 記事に載せていただいて
    ありがとうございます
    たくさん遺してもらったもの(物じゃなくて)があるのでなんとかそれを活かして
    意志を勇気を受け継いで
    また誰かに渡せるように
    (今は泣いてばかりいるけど)がんばりたいです(ρ_-)ノ

    ゆりさんの素敵な写真
    私もパワーをもらいました何の為とかじゃなく
    何かに持てる全ての力を
    発揮できる
    ゆりさんに心から応援したいです

    私がやれることは小さいことですが
    まず目の前のことを
    丁寧にやっていこうって思えました

    素敵な写真を紹介していただいてありがとうございますm(__)m
  • 2010/05/12 13:33 | URL   [ 編集 ]
  • Name:azumi
  • こんにちは。

    handshandsさんにはいつも私が忘れかけている何かを気づかせてもらってます。
    こちらこそありがとう。
    大人のピアノ弾きには色んな目的、目標、方法があると思います。
    でもやっぱり根底にはピアノが好き!という気持ちが誰にでもあるはずで
    (じゃなかったら自らピアノを弾かないでしょう)
    自分のペースで自分の好きなように進んでいけばいいのだと私は考えています。

    私も自分のペースで生涯弾いていきたい。

    だからと言って向上心を持たなくては何も変わらないですけどね。

    廻りの影響を受け、自分なりに価値観や耳を高めていければと思います。

    ユリさん、9月に東京でリサイタルがあります。
    以前handshandsさんが聴かれた何倍も洗練された演奏になっています。
    ぜひショパンの魂を感じにいらしてください。

    そして予選の直前まで指導をされたのが先生です。
    そんな世界レベルの先生に師事できることに幸せと運命を感じています。

    私は私の道を精一杯歩んでいきたいです。

  • 2010/05/14 16:21 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://30pianist.blog88.fc2.com/tb.php/277-7a9f9e67

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

