--/--


- Comments

  • Name:handshands
  • コメントが遅くなりました、
    もうすぐ発表会なんですね

    あ~~~いつだっけ?
    私がそちらに行ったのは、あっと言う間です。
    あの時はずいぶん先の事のように思ったけど。

    仕事も家事も育児もこなして、練習。すごいです。。
    見習いたいです

    当日、楽しんで弾けるように祈ってます。。
    azumiさんならできるかぁ・・
    がんばってください~~
  • 2009/08/07 14:38 | URL   [ 編集 ]
  • Name:alice
  • こんばんは!

    明後日ですかね?発表会。
    ソロにショパン。
    デュオ2曲が仮面舞踏会とスラブ舞曲なんて、凄すぎます!
    いつもazumiさんの頑張りには感心するばかりです。

    頑張ってくださいね!陰ながら応援しています♪
    kokiくん、naoくんには、終わったら思いっきり甘えさせてあげないとね^^
    発表会の様子また知らせてくださいね。楽しみにしています。
  • 2009/08/07 20:54 | URL   [ 編集 ]
  • Name:azumi
  • こんにちは!
    発表会前にコメントをありがとうございました!

    handshandsさんもお仕事忙しいんですね。
    私も丸1日会社で仕事をしていても、時間の感覚が全くなくてあっという間に夜になっています;;

    無事に発表会も終わりました。
    家にいる間はピアノ中心の生活だったので、本当に子供が不憫です(苦笑)
    今日から日曜日まで夏休みなので、海に山に、昆虫からバーベキューまで、沢山家族サービスをしたいと思います!!

    handshandsさんも9月の発表会楽しんで頑張ってくださいね!
  • 2009/08/12 14:26 | URL 
  • Name:azumi
  • 応援、ありがとうございました!
    発表会前は本当にくじけそうになったことが何度もありました。
    自分で言っておきながら、なんて無謀な選曲をしたんだろうって後悔したりして…。
    でも気持ちよく本番で弾けたので、今は充実感でいっぱいです!
    (もちろん間違えも沢山ありましたけどね)

    aliceさんも9月は連弾をされるんですよね?
    パートナーの方と楽しんでくださいね!

  • 2009/08/12 14:29 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://30pianist.blog88.fc2.com/tb.php/243-5748a6e3

いよいよです。

カテゴリ:diary

08/05

ご無沙汰しています。

いよいよ日曜は発表会です。
前回の記事から1ヶ月。本当に本当に毎日がピアノ漬けでした~

デュオの曲を7月頭に決めたので、正味1ヶ月で仕上げました。
(仕上がったのか……;;)
結局、仮面舞踏会とスラブ舞曲と2曲弾きます!
昨日のホールでのゲネプロで合わせましたが、思わず鳥肌が立ってしまった!
こんなにピアノを頑張った期間って最近あったでしょうか…。
もう受験生の追い込みのような感覚です。
朝15分。昼休みに帰宅して20分。夜に1時間半。
その代わり、仕事中は全くピアノのことを考える余裕がありません。
こちらもこちらでかなり忙しく、残業で9時を過ぎる日々も……。
仕事に家事にピアノに育児(?)に。本当に自分でもよく頑張ったなと思います。

ちょっと子供が情緒不安定になっている感は否めません。
特に下のnaoは思いっきり甘えん坊モードです。ストーカーです…
kokiはお兄ちゃんとして、そして発表会に向けて、凄く頑張ってはいますが、すぐに自分を卑下してしまうようになってしまいました。
これは危険信号です。

発表会が終わって落ち着いたら、ゆっくりと家族関係の修復をしなくては…。

ソロのショパンは7月の3連休に3回目のレッスンがあり、危ないところを中心にご指導いただきました。
ほとんどグランドピアノで弾く機会がなく、こちらはかなり不安です。
最近は何度も録音してみては聴き直し、自分で変だなと感じるところは気をつけるようにしています。
でも弾けば弾くほど余計にわからなくなってしまったり。

当日は楽しんで弾けるように。
それが一番の目標です。


スポンサーサイト

4 Comments

  • Name:handshands
  • コメントが遅くなりました、
    もうすぐ発表会なんですね

    あ~~~いつだっけ?
    私がそちらに行ったのは、あっと言う間です。
    あの時はずいぶん先の事のように思ったけど。

    仕事も家事も育児もこなして、練習。すごいです。。
    見習いたいです

    当日、楽しんで弾けるように祈ってます。。
    azumiさんならできるかぁ・・
    がんばってください~~
  • 2009/08/07 14:38 | URL   [ 編集 ]
  • Name:alice
  • こんばんは!

    明後日ですかね?発表会。
    ソロにショパン。
    デュオ2曲が仮面舞踏会とスラブ舞曲なんて、凄すぎます!
    いつもazumiさんの頑張りには感心するばかりです。

    頑張ってくださいね!陰ながら応援しています♪
    kokiくん、naoくんには、終わったら思いっきり甘えさせてあげないとね^^
    発表会の様子また知らせてくださいね。楽しみにしています。
  • 2009/08/07 20:54 | URL   [ 編集 ]
  • Name:azumi
  • こんにちは!
    発表会前にコメントをありがとうございました!

    handshandsさんもお仕事忙しいんですね。
    私も丸1日会社で仕事をしていても、時間の感覚が全くなくてあっという間に夜になっています;;

    無事に発表会も終わりました。
    家にいる間はピアノ中心の生活だったので、本当に子供が不憫です(苦笑)
    今日から日曜日まで夏休みなので、海に山に、昆虫からバーベキューまで、沢山家族サービスをしたいと思います!!

    handshandsさんも9月の発表会楽しんで頑張ってくださいね!
  • 2009/08/12 14:26 | URL 
  • Name:azumi
  • 応援、ありがとうございました!
    発表会前は本当にくじけそうになったことが何度もありました。
    自分で言っておきながら、なんて無謀な選曲をしたんだろうって後悔したりして…。
    でも気持ちよく本番で弾けたので、今は充実感でいっぱいです!
    (もちろん間違えも沢山ありましたけどね)

    aliceさんも9月は連弾をされるんですよね?
    パートナーの方と楽しんでくださいね!

  • 2009/08/12 14:29 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://30pianist.blog88.fc2.com/tb.php/243-5748a6e3

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

