--/--


- Comments

  • Name:emi
  • こんにちは。
    爪をキレイにされるなんて、オシャレさんですね~^^。
    あたしは子供の頃のピアノの影響で、爪を短く保つ癖ができてしまい、ピアノしてないときも常に深爪状態・・・^^;。
    なもんで、「どうせ」って気が働いちゃって、爪はこの30何年間、殆ど何もしたことないんです^^;。

    だけど、たまーーーーーにサロンでハンドトリートメントとかネイルのお手入れしてもらうと、手先にすっごく気を配るようになります。
    azumiさんのこの日記読んでると、そのときの気持ちをちょっと思い出しました♪

    ↑のマニキュア、ステキです♪ホントのダイヤだなんて、益々ステキ。
    こういうクリアな色のラメだと、はがれかけてもあまり目立たないから好きです^^。
  • 2009/06/18 07:36 | URL 
  • Name:azumi
  • こんにちは~!

    手は毎日使うものだから、せっかくお手入れしてもすぐに剥げちゃったり荒れちゃったりして持続するのが大変ですよね。
    でもやっぱり爪がきれいな人を見ると、いいな~!って憧れる(笑)
    でも長い人ってよく日常生活を送れるな~と不思議に思います;;

    emiさんも透明なマニキュアでおしゃれを楽しんでみませんか?
    すごく背筋がピッとなる気分です♪

    (ヤスリはご注意ですが!!笑)



  • 2009/06/19 08:31 | URL 
  • Name:hiro
  • こんにちは、mutan改めhiroです♪
    大変ご無沙汰しております^^

    子育てしながら主婦業してネイルってステキ!!
    私はすっかりオバ化しております・・・汗
    独身時代は爪を伸ばしてネイルするの大好きだったのに
    だんだんキーボード打つのにウザかったり、
    料理しにくかったり(爪混入とかw)、しまいにピアノ始めたんで
    いつも短くしてるんですが、もともと深爪なんでそりゃもう夫から笑われてますi-230

    それでもちょっと伸びると鍵盤に当たってカツカツいうし、この間先生から「もっと指先をいじめてください!」と、もっと爪切れ宣告されちゃいました・・・

    しかし、ダイヤ入りのマニキュアとかあるんですねーー!v-352私もたまには塗ってみたいv-345
  • 2009/06/19 10:11 | URL   [ 編集 ]
  • Name:alice
  • マニキュアのキラキラがダイヤの粉末だなんて、素敵ですね♪
    塗るだけで、幸せ気分なりそう☆

    私はピアノを弾いていなかった時期もずっと深爪でした。
    なんだか少しでも伸びてくると気持ちが悪くって切ってしまいます。
    もう切ることが習慣になってますよ(笑)

    私の場合マニキュアの指だと、とてもピアノが弾きにくく感じてしまい
    塗ってもすぐに落としてしまうのでなかなか綺麗な指先にはなれませんi-241
  • 2009/06/19 20:34 | URL   [ 編集 ]
  • Name:handshands
  • 私も一度だけ、無料だったので
    ネイルやったことあるけど
    とっても、うれしかったです。

    でも、今はピアノのこと考えると何もしていないです・・
    気になっちゃうから・・
    マニュキアや指輪もしていないです・・・・

    ダイヤが入ったマニュキアいいなぁ
    ・・
  • 2009/06/20 10:53 | URL   [ 編集 ]
  • Name:azumi
  • こんにちは!レスが遅くなってすみません~!!
    こうして遊びに来ていただけて嬉しいです♪ありがとうございます☆

    会社で業務を引継した女の子が、凄く爪を伸ばしていて(ピンクと白が同じくらいの長さ!)、まあ器用にキーボードを打ったり書類を扱ったりするんですよ…。
    寿退社したんですけど、主婦業にはあの爪は無理だなって思いました(汗)

    爪が短くてもキレイでいたいものですね♪
  • 2009/06/22 13:21 | URL 
  • Name:azumi
  • 小さい頃からピアノを弾いている人の爪や指って見てすぐにわかりますよね。
    教室の中高生はみんな同じような爪をしています。
    年頃ですから、たまに伸びた爪を見かけることがありますが、やっぱり弾きにくそうですよね(苦笑)

    私はマニキュアを塗ったから弾きにくくなるということはないんですが、aliceさんは繊細さんですね♪
    というか、私がまだその精神的な粋まで極めていないのか…orz
  • 2009/06/22 13:25 | URL 
  • Name:azumi
  • 無料でネイルいいな~!!!
    一度でいいからプロのネイリストにキレイにしてもらってみたいです♪

    指輪は私も弾くときには外します。
    が、夕方などはむくんでキツイことも!!(石鹸で取りますけど;;)
    一応社会人なので結婚指輪はつけています~
    大先生は時計も指輪もつけたままということが多いんですけど、全くカチカチ言わすことがないんです。
    テクニックの差なのかなぁ(笑)

    ダイヤ入りのマニキュア、ラメのように派手過ぎなくていいですよ!
    1本に0.05カラット分入っているそうです☆
  • 2009/06/22 13:32 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://30pianist.blog88.fc2.com/tb.php/238-d89bf3a5

失敗した~;;

カテゴリ:diary

06/16

かれこれ1ヶ月も前になります。

本当に久しぶりに、というか何年ぶり!かに爪をキレイに磨いてみました☆
同僚の女の子がキレイにネイルをしていて、ちょっと女子力UPを目指してみたのですが…。

さすがにネイルサロンでジェルとかやってもらうと家では落とせないし、どんどん伸びていく爪を切らなくちゃいけないし、キレイに保てる自信がなかったので…。
主婦の指はササクレもガサガサ。爪もデコボコ!!
これはヤスリでキレイに磨いたのです。
甘皮処理のオイルとオレンジスティックで廻りもキレイに♪

全て終わって「おお!!ピカピカ!!」なーんて喜んでいたら、ヤスリすぎた!!

元々、同僚達にも「azumiさんの爪薄いね~」って言われていたのですが、ヤスリをかけたら本当に赤ちゃんの薄い爪のようになってしまって、特に小指なんて爪を押すとすぐに潰れるくらいに変形してしまう!

これはヤバイ!!と思って慌てて爪を補強するネイルを買ってきて塗ってみたものの、ピアノを弾くと明らかに指先の力が入らない……;;
鍵盤に爪が当たらないように白い部分はいつも短くしていますが、当たらなくても爪って大事なんですね~

とりあえず何重にもベースコートを塗って、その上トップコートを塗って。
色モノはあまり好きじゃないので、あくまでも透明で(笑)
(剥がれるとあまりにも醜くくなるので!)

やっと半分くらいは元の爪の厚さに戻ってきましたが、ちょっと伸びるとすぐに欠けます…。
ピアノが弾きにくくてショウガナイ!!

でもやっぱりキレイな爪はいいですね☆
なんだか他の事もキレイになろう~と気を使います。

今度はあまりヤスリをかけすぎない程度に楽しみたいです。

ネイル
<宝石商をしている義父から頂いたマニキュア>
何でもこのキラキラはダイヤの粉末だそうです~☆雪のようにキレイ♪


スポンサーサイト

8 Comments

  • Name:emi
  • こんにちは。
    爪をキレイにされるなんて、オシャレさんですね~^^。
    あたしは子供の頃のピアノの影響で、爪を短く保つ癖ができてしまい、ピアノしてないときも常に深爪状態・・・^^;。
    なもんで、「どうせ」って気が働いちゃって、爪はこの30何年間、殆ど何もしたことないんです^^;。

    だけど、たまーーーーーにサロンでハンドトリートメントとかネイルのお手入れしてもらうと、手先にすっごく気を配るようになります。
    azumiさんのこの日記読んでると、そのときの気持ちをちょっと思い出しました♪

    ↑のマニキュア、ステキです♪ホントのダイヤだなんて、益々ステキ。
    こういうクリアな色のラメだと、はがれかけてもあまり目立たないから好きです^^。
  • 2009/06/18 07:36 | URL 
  • Name:azumi
  • こんにちは~!

    手は毎日使うものだから、せっかくお手入れしてもすぐに剥げちゃったり荒れちゃったりして持続するのが大変ですよね。
    でもやっぱり爪がきれいな人を見ると、いいな~!って憧れる(笑)
    でも長い人ってよく日常生活を送れるな~と不思議に思います;;

    emiさんも透明なマニキュアでおしゃれを楽しんでみませんか?
    すごく背筋がピッとなる気分です♪

    (ヤスリはご注意ですが!!笑)



  • 2009/06/19 08:31 | URL 
  • Name:hiro
  • こんにちは、mutan改めhiroです♪
    大変ご無沙汰しております^^

    子育てしながら主婦業してネイルってステキ!!
    私はすっかりオバ化しております・・・汗
    独身時代は爪を伸ばしてネイルするの大好きだったのに
    だんだんキーボード打つのにウザかったり、
    料理しにくかったり(爪混入とかw)、しまいにピアノ始めたんで
    いつも短くしてるんですが、もともと深爪なんでそりゃもう夫から笑われてますi-230

    それでもちょっと伸びると鍵盤に当たってカツカツいうし、この間先生から「もっと指先をいじめてください!」と、もっと爪切れ宣告されちゃいました・・・

    しかし、ダイヤ入りのマニキュアとかあるんですねーー!v-352私もたまには塗ってみたいv-345
  • 2009/06/19 10:11 | URL   [ 編集 ]
  • Name:alice
  • マニキュアのキラキラがダイヤの粉末だなんて、素敵ですね♪
    塗るだけで、幸せ気分なりそう☆

    私はピアノを弾いていなかった時期もずっと深爪でした。
    なんだか少しでも伸びてくると気持ちが悪くって切ってしまいます。
    もう切ることが習慣になってますよ(笑)

    私の場合マニキュアの指だと、とてもピアノが弾きにくく感じてしまい
    塗ってもすぐに落としてしまうのでなかなか綺麗な指先にはなれませんi-241
  • 2009/06/19 20:34 | URL   [ 編集 ]
  • Name:handshands
  • 私も一度だけ、無料だったので
    ネイルやったことあるけど
    とっても、うれしかったです。

    でも、今はピアノのこと考えると何もしていないです・・
    気になっちゃうから・・
    マニュキアや指輪もしていないです・・・・

    ダイヤが入ったマニュキアいいなぁ
    ・・
  • 2009/06/20 10:53 | URL   [ 編集 ]
  • Name:azumi
  • こんにちは!レスが遅くなってすみません~!!
    こうして遊びに来ていただけて嬉しいです♪ありがとうございます☆

    会社で業務を引継した女の子が、凄く爪を伸ばしていて(ピンクと白が同じくらいの長さ!)、まあ器用にキーボードを打ったり書類を扱ったりするんですよ…。
    寿退社したんですけど、主婦業にはあの爪は無理だなって思いました(汗)

    爪が短くてもキレイでいたいものですね♪
  • 2009/06/22 13:21 | URL 
  • Name:azumi
  • 小さい頃からピアノを弾いている人の爪や指って見てすぐにわかりますよね。
    教室の中高生はみんな同じような爪をしています。
    年頃ですから、たまに伸びた爪を見かけることがありますが、やっぱり弾きにくそうですよね(苦笑)

    私はマニキュアを塗ったから弾きにくくなるということはないんですが、aliceさんは繊細さんですね♪
    というか、私がまだその精神的な粋まで極めていないのか…orz
  • 2009/06/22 13:25 | URL 
  • Name:azumi
  • 無料でネイルいいな~!!!
    一度でいいからプロのネイリストにキレイにしてもらってみたいです♪

    指輪は私も弾くときには外します。
    が、夕方などはむくんでキツイことも!!(石鹸で取りますけど;;)
    一応社会人なので結婚指輪はつけています~
    大先生は時計も指輪もつけたままということが多いんですけど、全くカチカチ言わすことがないんです。
    テクニックの差なのかなぁ(笑)

    ダイヤ入りのマニキュア、ラメのように派手過ぎなくていいですよ!
    1本に0.05カラット分入っているそうです☆
  • 2009/06/22 13:32 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://30pianist.blog88.fc2.com/tb.php/238-d89bf3a5

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

メールフォーム

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

